いつもの宅飲みがワンランクアップ♪ 野菜につけて食べるディップ5選

#食   

豆腐入り肉みそディップ

みそで味つけしたそぼろに、なめらかにつぶした豆腐を混ぜるだけ。おろした玉ねぎなどでひき肉をマリネしておくと、よりジューシーなそぼろになります。

【画像を見る】野菜をモリモリ食べられる!「豆腐入り肉みそディップ」

生野菜のクリームチーズディップ

クリームチーズとにんにくを合わせた絶品ディップ。にんじんやピーマンの味をしっかり引き立ててくれます。

「生野菜のクリームチーズディップ」

明太チーズディップ

明太子は舌触りをよくするために、包丁の背でしごいて薄皮を取り除いておきます。電子レンジで温めたチーズと牛乳に加え、混ぜ合わせればできあがり。

「明太チーズディップ」

白菜のツナみそディップ

ツナ缶や自宅にある食材で作れるので、買い物に出かける必要なし。最後に黒ごまをふると、風味がさらにアップします。

「白菜のツナみそディップ」

野菜とセットになったディップはおつまみとしてはもちろん、副菜としても優秀。サラダとは違った味わいなので、新鮮な感覚で楽しんでみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
塩豆腐のディップ
豆腐入り肉みそディップ
生野菜のクリームチーズディップ
明太チーズディップ
白菜のツナみそディップ

ほかにもいっぱい!「おつまみ その他」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)