さっぱり味が食欲を増進! お肉のおかずマリネ5選

#食   

カリカリ豚の即席マリネ

10分で用意できる豚肉の即席マリネ。肉とかぼちゃはカリカリになるまで揚げ焼きにしたあと、油をきってからたれにつけます。

【画像を見る】食べごたえも見た目も抜群!「カリカリ豚の即席マリネ」

とりつくねのごまみそマリネ

つくねに豆腐を入れることで、ふわっと軽い食感になります。電子レンジで調理するので煮くずれず、洗い物の手間もかかりません。

「とりつくねのごまみそマリネ」

牛カルビのマリネ焼き

きのこのマリネを汁ごと牛肉にのせ、酒を回しかけたら10分おきます。味がしっかりなじんだら、フライパンで一緒に炒めていきましょう。

「牛カルビのマリネ焼き」

豚しょうがマリネ焼き

マリネした豚しゃぶ肉を使うことで、深みのある味わいに。しょうが焼きは食べ飽きてしまった…という人におすすめ。

「豚しょうがマリネ焼き」

一口にマリネといっても漬け汁の材料はさまざま。今回紹介したレシピはどれも肉の味を最大限引き出すように工夫されているので、参考にしてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
牛しゃぶとれんこんのおかずマリネ
カリカリ豚の即席マリネ
とりつくねのごまみそマリネ
牛カルビのマリネ焼き
豚しょうがマリネ焼き

ほかにもいっぱい!「肉のおかず」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)