節約食材のダブル使い! お財布にやさしいもやし×卵のおかず5選

#食   

もやしの卵チヂミ

卵をたっぷり使うことで、しっとりとしたチヂミに仕上がります。軽めのメニューなので、軽食やおやつ代わりに作ってみてもいいかもしれません。

【画像を見る】ふわふわの生地がもやしにマッチ!「もやしの卵チヂミ」

中華卵焼き

もやしをふんだんに使用するので、卵2個でも食べごたえ抜群。味つきのザーサイで、コクがあるしっかり味に仕上げましょう。

「中華卵焼き」

もやしと卵のムースーロー風

卵に火を通しすぎないのが調理のポイント。ゆるめの半熟にすることによって、調味料や具材とよくからみます。

「もやしと卵のムースーロー風」

もやにら卵炒め

にらたまにもやしをたくさん加えて、ボリューム感をアップ。具材は強火で手早く炒めて、それぞれの食感を活かしてください。

「もやにら卵炒め」

もやしは日持ちしないので、なるべく新鮮なものを使用すること。収穫してから日にちがたつとヘナッとしたり、袋に水が出たりするので、買い物をするときは注意しましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
もやしと卵のオイスター炒め
もやしの卵チヂミ
中華卵焼き
もやしと卵のムースーロー風
もやにら卵炒め

ほかにもいっぱい!「もやし炒め」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //