- 1
-
2
ほのかな酸味で夏にぴったり! 旬野菜が入った酸辣湯5選
公開
更新
トマト酸辣湯
お酢の酸味とねぎの甘みがバランスよくマッチ。長ねぎは1cm幅の斜め切りにすると、食感よく仕上がります。

オクラとみょうがの酸辣湯
オクラに粘りけがあるので、片栗粉がなくてもとろみがついたスープに。さっぱりとしたみょうがの風味がたまりません。

おろしきゅうりとししとうの酸辣湯(サンラータン)風
スープが温まってきたら、豆腐をスプーンで一口大にすくってから投入! ししとうの辛みがほどよいスパイスになってくれます。

今回紹介したレシピは、どれも夏野菜がたっぷり入っていて栄養満点。どうしても食欲が出ない日には、ランチの代わりとしていただくのもいいかもしれませんね。
Information
詳しいレシピはこちら!
・トマトと卵の酸辣湯(サンラータン)風
・ベーコンの酸辣湯
・トマト酸辣湯
・オクラとみょうがの酸辣湯
・おろしきゅうりとししとうの酸辣湯(サンラータン)風
ほかにもいっぱい!「その他 スープ料理」のレシピ
■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
・トマトと卵の酸辣湯(サンラータン)風
・ベーコンの酸辣湯
・トマト酸辣湯
・オクラとみょうがの酸辣湯
・おろしきゅうりとししとうの酸辣湯(サンラータン)風
ほかにもいっぱい!「その他 スープ料理」のレシピ
■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「「紀文 『おでんには魚河岸あげ(R)』 QUO カード」(1,00…」
ふんわりなめらか食感がやみつき!おでんにイチ推し「魚河岸あげ(R)」
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位お金持ちの双子ママなのかな…?公園で会ったお揃いコーデの親子たち/親友は2人もいらないでしょ(1)
-
2位大切な人を支えられるか…夫婦が選んだ「その時」まで。1年後、私の夫は安楽死をする/終末パートナー(1)
-
3位好きな彼になぜ?余命わずかだった親友の胸の内がわからない/中通りダイアリー2(1)
-
4位抜擢された衣装作りに勤しむ姪っ子。毎日無理をしてまで尽力した結果は/かわいすぎる人よ!4(1)
-
5位同棲する彼からの生活費はたった2万円!? それなのに「残ったお金は好きに使っていいよ」とドヤ顔…どうすれば?
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


