低カロリーで食べごたえ◎ こんにゃく×肉のメインおかず5選

#食   

きのこと豚こまの麻婆

ほどよい辛味に仕上げて、家族みんなが楽しめる味わいに。こんにゃくがたっぷり入っているため、食物繊維を摂取したいときにうってつけです。

【画像を見る】きのこのうまみを堪能♪「きのこと豚こまの麻婆」

手羽中とこんにゃくの炒め煮

手羽中にうすく焼き色をつけてからにんじんとこんにゃくを加えると、うまみがアップ。しょうがの薄切りをたっぷり入れて、風味よく仕上げましょう。

「手羽中とこんにゃくの炒め煮」

豚肉とにんじんの煮もの

作るのが難しいイメージがある煮物ですが、材料を少なめにすればとてもお手軽。にんじんがやわらかくなったら食べごろです。

「豚肉とにんじんの煮もの」

こってり牛すじ煮込み

居酒屋の味を自宅で楽しめるレシピ。こんにゃくはあえて手でちぎることで、味がしみこみやすくなるはず。

「こってり牛すじ煮込み」

こんにゃくが余ってしまいそうなときは、袋に入っていた保存液を捨てないようにすること。密閉できる容器に保存液を入れて冷蔵庫で保存すれば、水に入れておくよりも日持ちします。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚とれんこんの煮もの
きのこと豚こまの麻婆
手羽中とこんにゃくの炒め煮
豚肉とにんじんの煮もの
こってり牛すじ煮込み

ほかにもいっぱい!「こんにゃく」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //