いかの塩辛×じゃがいもでアレンジ無限大! おつまみにもピッタリな塩辛レシピ5選

#食   

いかの塩辛コロッケ

北海道・函館の家庭ではいかの塩辛とじゃがいもを一緒に食べるそう。塩辛をたねに混ぜ込んだコロッケは、いつもとはひと味違った味わいに。

【画像を見る】お酒のお供にぴったりな「いかの塩辛コロッケ」

塩辛ポテト

アンチョビポテトのアンチョビーを塩辛に変えて和風にアレンジ! 生臭さをとるため、塩辛はレモンの皮と一緒に炒め合わせましょう。

「塩辛ポテト」

ベークドポテト 塩辛炒め

じゃがいもはあらかじめ十字の切れ目を入れておくのがポイント。粗熱をとったあとに切れ目を広げると、具材をのせやすくなります。

「ベークドポテト 塩辛炒め」

じゃがバター塩辛

じゃがバターに塩辛を加えることで味がしまり、おつまみにぴったりな一品になります。カロリー控えめなので、ダイエット中でも安心して食べられるはず。

「じゃがバター塩辛」

いかの塩辛は市販品もおいしいですが、実は自宅で手作りすることもできます。料理のアクセントや調味料としても役立ってくれるので、一度作ってみてはいかがでしょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
塩辛バターポテサラ
いかの塩辛コロッケ
塩辛ポテト
ベークドポテト 塩辛炒め
じゃがバター塩辛

ほかにもいっぱい!「じゃがいも」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //