フライパン一つで作れるから楽チン♪ 卵を使ったワンパン料理5選

#食 
「ちくわのチリ玉丼」

料理を作るのは楽しくても、調理器具や食器を片付けるのは面倒なもの。キッチンにたまった洗い物を見ると、思わずため息が出てしまうこともありますよね。そんなときは、フライパン一つでササっと作れるワンパン料理がおすすめ! 今回は栄養たっぷりな卵を使ったお手軽レシピをご紹介していきましょう。

ちくわのチリ玉丼

【材料・2人分】
ちくわ 小2本、卵 2個、玉ねぎ 1/4個、温かいご飯 小どんぶり2杯分、ソース(タバスコ 小さじ1/4、トマトケチャップ 大さじ2)、オリーブ油
【作り方】
1. ちくわは縦横半分に切る。玉ねぎは縦薄切りにする。フライパンにオリーブ油大さじ1/2を熱し、玉ねぎを入れて炒める。ちくわ、ソースを加えて炒め合わせ、取り出す。
2. 1のフライパンをペーパータオルでふき、オリーブ油大さじ1/2を足し、卵を割り入れ、半熟状になるまで焼く。
3. 器にご飯を盛り、1、2を盛り合わせる。
(445Kcal、塩分1.0g)
忙しい日の朝ご飯や軽食にうってつけのお手軽レシピ。タバスコがきいたピリ辛ソースでちくわと玉ねぎを炒めたら、一旦フライパンをペーパータオルで拭きましょう。あとは卵を半熟状になるまで焼き上げたら完成です♪

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ちくわのチリ玉丼
シシリアンライス丼
ゆで卵とツナのピザ
ふっくらかに玉
レタスのビビンバ

ほかにもいっぱい!「ごはんもの」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //