フライパン一つで作れるから楽チン♪ 卵を使ったワンパン料理5選

#食 

シシリアンライス丼

たっぷり野菜を使うことで、シチリア風のオシャレな一品に。マヨネーズソースはラップで包んでからつまようじで穴をあけると、きれいに絞れます。

【画像を見る】カフェ風の見た目にテンションUP!「シシリアンライス丼」

ゆで卵とツナのピザ

野菜はうまみだけ出したら最後に取り出すため、大きめにカットすること。取り出した野菜はトマト煮になっているので、捨てずにおかずやおつまみとして食べてくださいね。

「ゆで卵とツナのピザ」

ふっくらかに玉

卵を混ぜる際には、卵白のかたまりが少し残るくらいがベスト。フライパンで焼き上げたら、広東風のオイスターソースあんをかけて召し上がれ。

「ふっくらかに玉」

レタスのビビンバ

通常のビビンバとは違って、最初から具を全部混ぜ合わせるのがポイント。作るのが簡単で、味つけをミスする心配もありません。

「レタスのビビンバ」

今回はお手軽に作れるものから家族が驚くようなご馳走メニューまで、幅広いワンパン料理を取り上げました。その日の気分に合わせて、挑戦するレシピをチョイスしてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ちくわのチリ玉丼
シシリアンライス丼
ゆで卵とツナのピザ
ふっくらかに玉
レタスのビビンバ

ほかにもいっぱい!「ごはんもの」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //