ほどよい酸みが夏にぴったり! 梅干し×キャベツの小さいおかず5選

#食   

キャベツとツナの梅あえ

キャベツをカットしたら耐熱容器に入れ、電子レンジで2分ほど温めましょう。加熱することで、キャベツの甘みがグッとアップします。

【画像を見る】チンしてあえるだけ♪「キャベツとツナの梅あえ」

梅マヨコールスロー

いつものコールスローに梅干しを入れて酸みをプラス! 味がぼやけないように、加熱したキャベツの水けはしっかりと絞りましょう。

「梅マヨコールスロー」

キャベツの梅蒸し煮

ざく切りキャベツとちぎった梅干しで簡単に作れる煮物。梅干しを種ごと加えるとうまみが出て、さらに風味よく仕上がります。

「キャベツの梅蒸し煮」

キャベツの梅おかか漬け

梅の酸みとキャベツの甘みがやみつきになるおいしさ。梅干しは種を取り除き、味がなじむようにめん棒などで叩いてから加えましょう。

「キャベツの梅おかか漬け」

ポリ袋を活用したメニューは、手を汚さずに調理できるのがうれしいポイント。簡単に味つけできるので、料理が苦手な人にもおすすめです。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
キャベツのみょうが梅漬け
キャベツとツナの梅あえ
梅マヨコールスロー
キャベツの梅蒸し煮
キャベツの梅おかか漬け

ほかにもいっぱい!「漬物 その他」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)