キャベツのみょうが梅漬け

キャベツのみょうが梅漬け

さっぱりして歯ごたえよし。箸休めにもぴったり

1人分:

21kcal

1.3g

材料(2人分)

作り方

  1. 1

    みょうがは縦半分に切って横薄切りにする。梅干しは種を取り、粗めにちぎる。

  2. 2

    キャベツは2cm四方に切り、ポリ袋に入れる。塩少々、水大さじ1を加え、袋の上から約1分もんでしんなりさせる。袋の上から水けを絞りながら水を捨て、梅干し、みょうが、砂糖少々を加えてもみ込む。空気を抜いて口を閉じ、約5分漬ける。

このレシピを共有する

井原裕子さん

井原裕子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

キャベツのみょうが梅漬けを使った献立アイデア

この献立の作り方を見る

おすすめ読みもの(PR)

キャベツの人気レシピランキング

キャベツの人気レシピランキングをもっと見る

漬物 その他の人気レシピランキング

漬物 その他の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35043品をご紹介!