バリエ豊富なのがうれしい! 甘酸っぱいりんごのスイーツ5選

#食 
「りんごのジュレ」

りんごは甘酸っぱくて見た目もかわいい果物。アップルパイを始めとして、さまざまなお菓子の材料としてもおなじみですよね。今回はそんなりんごのおいしさを味わい尽くすスイーツを5つご紹介。バリエーション豊かなレシピが揃っているので、日替わりのおやつとして楽しんでみてはいかが?

りんごのジュレ

【材料・作りやすい分量・5~6人分】
りんご 1個、カモミールティー(ティーバッグ) 2袋、砂糖 40g、粉ゼラチン 5g、レモン汁 大さじ1と1/3
【作り方】
1. 小さめの容器に水大さじ2を入れ、ゼラチンをふり入れてふやかす。
2. カモミールティーに熱湯1と3/4カップを注ぎ、6~7分蒸らしてからボウルに入れる。砂糖、レモン汁を加えて泡立て器で混ぜ、さらに1を加えて混ぜ、ゼラチンを溶かす。底を氷水に当てて冷ます。
3. りんごは皮つきのまま5mm厚さのいちょう切りにし、2に加えて混ぜる。ラップをかけて冷蔵室に2時間以上おき、冷やし固める。スプーンですくって器に盛り、好みでミントを添えても。ゼラチンの入った液は氷水に当てて冷やし、軽くとろみがついたところにりんごを加えて混ぜる。
(52Kcal)
ゼラチンにりんごを混ぜて冷やすだけのお手軽スイーツです。さわやかなカモミールティーの香りにうっとりしてしまうこと間違いなし♪ りんごはほどよい厚さにして、さっくりとした食感を残しましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
りんごのジュレ
アップルタルト風
りんごのコンポート
りんごの豆乳フラン
アップルミルクパイ

ほかにもいっぱい!「りんご」のレシピ

■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //