週末にまとめて作る!平日が劇的にラクになる今週の作り置きレシピ5選~肉のおかず~

#食 

鶏肉とナッツのピリ辛炒め

定番の中華炒めもナッツをプラスすることで、食感が楽しい一品に。お弁当のおかずにも重宝できそうです♪

【画像を見る】15分以下で完成!「鶏肉とナッツのピリ辛炒め」


とりみそつくね

肉だねにみそを練りこめばうまみがアップ!1つずつラップにくるんで冷凍保存しておくのも◎。

「とりみそつくね」


豚肉となすのアンチョビーマリネ

肉をさっぱり食べたいときはマリネがおすすめ。こちらはレモンとアンチョビーを合わせたマリネ液を使います。おつまみにも喜ばれそう♪

「豚肉となすのアンチョビーマリネ」


手羽先のレモンオイル漬け

バッドに手羽先を入れてマリネ液につけておくだけ。あとは食べたいときにフライパンやオーブンで焼けば、見た目も華やかなごちそうに!冷蔵庫で4~5日持ちます。

「手羽先のレモンオイル漬け」


本当は家族に毎日手料理を食べさせてあげたいけど時間がない…。そんなヘトヘト主婦こそ、ぜひ作り置きの習慣を作ってみて下さい。買い物に行く時間がない平日も、きっとのりきることができますよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
牛肉とごぼうのトマト煮
鶏肉とナッツのピリ辛炒め
とりみそつくね
豚肉となすのアンチョビーマリネ
手羽先のレモンオイル漬け

ほかにもいっぱい!「作り置きできる肉のおかず」のレシピ

■おうちで楽しむハロウィン特集はこちらをチェック!

見て楽しい&食べておいしいハロウィンレシピはこちら!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //