ご飯にかけてモリモリ食べたい! 体ポカポカ「豚キムチ豆腐」

#食 
豚キムチとキムチ豆腐をドッキング! 汁だくだから、ご飯にかけて食べても


日が暮れると、肌寒さを感じる日も多くなりました。となると食べたくなるのが、あったか料理。今晩は、「豚キムチ豆腐」で温まりませんか? 汁だくの一品は、熱々をご飯にドバっとかけて食べるのがおすすめ。ハフハフいいながらかきこめば、体の中からポカポカに! ゆでたうどんにかけて食べても、おいしいですよ。

豚キムチ豆腐


【材料】(2人分)

豚バラ薄切り肉 150g、もめん豆腐 1丁、白菜キムチ 150g、長ねぎの粗みじん切り 1/2本分、にらの小口切り 2〜3本分、合わせ調味料(酒 大さじ2、みそ、しょうゆ 各大さじ1/2)、水溶き片栗粉(片栗粉+水各大さじ1/2)、ごま油

【作り方】

1.豚肉は長さを4つに切る。キムチは粗く刻む。豆腐は2cm角に切る。

2.フライパンにごま油少々を熱して豚肉、キムチを炒め、水1/2カップと合わせ調味料をよく混ぜて加えて、ひと煮立ちさせる。

3.豆腐を加えて約2分煮て、ねぎも加えて混ぜる。水溶き片栗粉でとろみをつけて、にらを加えてさっと混ぜる。

(471kcal、塩分2.9g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚キムチ豆腐

こちらもおすすめ!
キムチ肉じゃがをチェック!

■おうちで楽しむハロウィン特集はこちらをチェック!

見て楽しい&食べておいしいハロウィンレシピはこちら!


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //