煮ものにカマンベールチーズ!? クセになるおいしさの洋風&中華風煮【実は「煮る」がラクでした(3)】

#食   

煮ものといえば、甘辛味の「和風のおかず」のイメージですよね。
でも、洋風や中華風の煮ものもとってもおいしいんです! しかも、時間をかけずに簡単にできるとあっては...これは試さない手はない!!

「実は「煮る」がラクでした」第1回目第2回目に続く連載第3回目は、チーズやコンソメ、豆板醤を使った煮ものをお届けします。フライパンに材料と調味料を入れ、火にかけるだけ。火加減の調節も調味料の追加もいらない、楽ちんレシピですよ。

*  *  *

とりももとキャベツのカマンベール煮

とり肉とキャベツのうまみにカマンベールが程よくとろけて

チーズがからんでコクうま!「とりももとキャベツのカマンベール煮」

[ 材料・2人分 ]*1人分437kcal/塩分2.7g
・とりもも肉 ...1枚 (約250g)
カマンベールチーズ ...1個 (約100g)
・キャベツ ...1/8個
・エリンギ ...1パック (約100g)
・にんにく ...1片
・塩

[ 作り方 ]
1. キャベツは大きめのざく切りにする。エリンギは手で裂く。にんにくは薄切りにする。とり肉は一口大に切る。
2. フライパンに水1カップ、塩小さじ1/2を入れて混ぜ、1を入れて中火にかける。煮立ったらふたをして約8分煮る。火を止めてチーズをちぎり入れ、ふたをして少しおく。

 煮ものにカマンベールチーズ!? クセになるおいしさの洋風&中華風煮


次ページ:染みるコンソメ煮&くせになるピリ辛煮も!(2/2)

この記事に共感したら

Information

書籍情報

レタスクラブ ’20 7月号

レタスクラブ ’20 7月号

発売日:2020/06/25

詳しいレシピはこちら!
とりももとキャベツのカマンベール煮
たらとじゃがいものコンソメバター煮
アボカドととりむねのピリ辛煮込み



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 11月増刊号』情報はこちらから▼

実は「煮る」が一番ラクでした/洗いものが減らせるまな板いらずのおかず/コク甘、ほろ苦簡単!キャラメルスイーツ/【特別付録】SNOOPYカレンダー2021/【とじこみ付録】体を強くする大根レシピBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)