しっかり食べてダイエット!淡白な魚は「パンチのある味」がポイント

#食 
塩鮭とキャベツのチゲ


栄養満点で低カロリーな魚料理はダイエットの強い味方! でも淡白なテイストが続くと飽きてしまいますよね。そんなときは、にんにくやチーズ、キムチを使ってパンチのある味付けにアレンジしちゃいましょう。今回は「たらとしめじ、アスパラのアーモンド焼き」と「塩鮭とキャベツのチゲ」の2品をご紹介します!

たらとしめじ、アスパラのアーモンド焼き

にんにくとチーズでみんなが大好きな味に!

たらとしめじ、アスパラのアーモンド焼き

【材料】(2人分)*1人分 182kcal/塩分1.5g/糖質2.2g
・甘塩たら……2切れ
・下味
 ┗おろしにんにく……小さじ1/4
 ┗オリーブ油……大さじ1
・粉チーズ……小さじ2
・しめじ……1パック(約100g)
グリーンアスパラガス……3~4本
・アーモンド……15g
オリーブ油 塩 こしょう

【作り方1】
しめじはほぐす。アスパラガスは根元のかたい部分の皮を皮むき器でむき、5cm長さの斜め切りにする。アーモンドは粗みじん切りにする。たらは一口大に切り、下味をからめる。

【作り方2】
フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱する。しめじとアスパラガスをしんなりするまで炒め、塩、こしょう各少々で調味して耐熱皿に敷く。

【作り方3】
たらを下味ごとのせ、アーモンドを散らし、粉チーズをかける。オーブントースターで約11分、こんがりと焼き色がつくまで焼く。

チーズをたっぷりふってコクをプラス

たらとしめじ、アスパラのアーモンド焼きの作り方


次ページ:塩鮭とキャベツのチゲのレシピを見る(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
たらとしめじ、アスパラのアーモンド焼き
塩鮭とキャベツのチゲ



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 12月増刊号』情報はこちらから▼

すべて20分以内で完成!読者が選んだ殿堂入り時短レシピ/やみつきキャベツ&白菜サラダ/大掃除したくない場所ランキング20をゆる掃除で解決だ!/【特別付録】SNOOPYでかエコバッグ/【とじこみ付録】おうち居酒屋おつまみBOOK


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //