お酒に合わないはずがない! あの食材と混ぜ混ぜした変わり種ポテサラ5選

#食 
「おつまみポテトサラダ」

お出かけもなかなかままならない時は、家飲みを楽しんでみてはいかが? 今回はそんな時にぴったりのポテサラレシピをご紹介。簡単に作れるものばかりなので、普段はあんまり料理をしない…という人にもおすすめですよ♪

おつまみポテトサラダ

【材料・2人分】
うずらのくん製卵…12個、じゃがいも…2個、貝割れ菜…1パック、合わせ調味料(オリーブ油…大さじ1、酢…大さじ1/2、塩…小さじ1/3、こしょう…少々)、マヨネーズ

【作り方】
1.じゃがいもは2cm厚さのいちょう切りにし、さっと洗う。鍋にじゃがいも、たっぷりの水を入れて中火にかける。煮立ったら弱火にし、約15分ゆでる。竹串を刺してみて、すーっと通るくらい充分にやわらかくなったら湯をきり、再び中火にかけて水分をとばして粉吹きにする。

2.熱いうちに合わせ調味料を加えて混ぜ、粗熱をとる。

3.うずらの卵を4等分くらいに手で割り、貝割れ菜は半分に切る。2にマヨネーズ大さじ4〜5、うずらの卵を加えてよく混ぜ、貝割れ菜を加えてさっと混ぜる。
(1人分444kcal、塩分2.0g)

ゆで卵ではなく、”くん製卵”を使うと一気に大人の料理に。口の中に香ばしい香りが広がり、ビールはもちろん、ワインや日本酒にもよく合います。調味料はじゃがいもが熱いうちに加えるのがポイント。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
おつまみポテトサラダ
カレー風味のポテトサラダ
明太塩レモンポテサラ
キムチポテサラ
塩辛バターポテサラ

ほかにもいっぱい!「ポテトサラダ」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //