お酒に合わないはずがない! あの食材と混ぜ混ぜした変わり種ポテサラ5選

#食   

カレー風味のポテトサラダ

カレー粉、ミックスナッツ、香菜を混ぜ合わせたスパイシーな一皿。電子レンジで作れるお手軽レシピです。

【画像を見る】「カレー風味のポテトサラダ」


明太塩レモンポテサラ

電子レンジで加熱したじゃがいもに明太子と塩レモンオリーブオイルを和えるだけ。レモンの皮の千切りが味と見た目のアクセント。

「明太塩レモンポテサラ」


キムチポテサラ

ポテトサラダはキムチを入れても◎。マヨネーズとしょうゆで味付けするのでご飯にもよく合いますよ。

「キムチポテサラ」


塩辛バターポテサラ

塩辛は粗く刻んでねぎと一緒にバターでさっと炒めます。仕上げに七味を少し加れば、日本酒のおともにもぴったりのポテサラが完成!

「塩辛バターポテサラ」


組み合わせる食材次第で無限に楽しめるポテトサラダ。お気に入りを覚えておけば、おつまみはもちろん、いつもの食卓やお弁当にも活躍しますよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
おつまみポテトサラダ
カレー風味のポテトサラダ
明太塩レモンポテサラ
キムチポテサラ
塩辛バターポテサラ

ほかにもいっぱい!「ポテトサラダ」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //