たった5分で気分が上がる! ゆずこしょうが香る気の利いた即席副菜

#食   
「セロリのゆずこしょうあえ」

ささやかな晩酌に気の利いたつまみがあるとテンションも上がるもの。時間をかけずにおいしい一品がパパッと作れたら…。そんな人は、ゆずこしょうを常備しておくと便利。ごま油やオリーブ油と一緒に和えるだけで、生野菜が上品なあえ物やサラダに変身します。今回は5分でできる即席レシピをご紹介!

セロリのゆずこしょうあえ

【材料・2人分】
セロリの茎…1本分、ゆずこしょう…小さじ2/3、ごま油

【作り方】
1.セロリは長さを3等分して、縦薄切りにする。熱湯で約10秒ゆでて水にとり、水を絞る。

2.ボウルに1、ゆずこしょう、ごま油小さじ1 1/2を加えてあえる。
(1人分37kcal、塩分0.2g)

セロリはさっと湯通しすると、食感がやわらかくなり色も鮮やかに! 小鉢に美しく盛り付ければ、居酒屋気分で楽しめそうです♪

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
セロリのゆずこしょうあえ
長いものゆずこしょうサラダ
レタスのゆずのりサラダ
にんじんのゆずこしょうあえ
大根と三つ葉のゆずこしょうサラダ

ほかにもいっぱい!「ゆずこしょう」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //