-
1
- 2
余ったら漬けちゃおう! 日もちも抜群の大根使い切りレシピ【絶対おいしい大根レシピ(9)】
公開
更新

大根一本買いで頭をよぎるのは「もし余らせたらどうしよう...」という心配。
でも、大丈夫! 半端に残った大根は、日もちのするピクルスやマリネにしておけば、おいしく使い切れますよ。
「絶対おいしい大根レシピ」連載第9回目は、大根を漬けて使い切るレシピをお届けします。
* * *
大根ピクルス
酸味がマイルドだから、たっぷり食べられる

[ 材料と作り方・作りやすい分量 ]*全量で91kcal/塩分4.4g
1. 大根1/3本は四つ割りにして乱切りにし、ファスナーつき保存袋に入れる。赤とうがらし1本は種を除く。
2. ボウルに酢1/2カップ、砂糖大さじ1、塩小さじ1、水1/4カップを入れて混ぜる。
3. 1の大根にローリエ1枚、とうがらし、粒黒こしょう小さじ1/2、2を加え、袋の上からもみ込む。袋の空気を抜いて口を閉じ、2~3時間漬ける。
*保存期間:冷蔵室で約1週間
Information
詳しいレシピはこちら!
・大根ピクルス
・大根ときゅうりの甘酢マリネ
・大根のカクテキ風
・大根ピクルス
・大根ときゅうりの甘酢マリネ
・大根のカクテキ風
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位【胸キュン!シリーズ累計600万部突破の話題作】フィアンセは他の女に目移り。婚約者が倒れても、冷たい態度で…
-
3位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災を知らない子どもたちに、あの日をどう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
4位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
5位「結構大きいみたい」いつも元気な母が告げた乳がん。頭が真っ白になった日
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
