ステイホームな今年の年始、毎日3食作るのしんどい…15分以下ですぐできるお助け焼きそば

#食   

豚肉ともやしのオイマヨ焼きそば

こんがり焼いた麺の上に、オイスターソースとマヨネーズで味付けした具をたっぷりのせて。もやしもニラもすぐに火が通るので炒める時間も短くて済みます。

【画像を見る】こんがり焼いた麺が香ばしい「豚肉ともやしのオイマヨ焼きそば」


ウインナとキャベツのソース焼きそば

フライパンで麺に焼き目をつけている間に、キャベツとウインナーを中濃ソースでよく和えて。生のキャベツのシャキシャキした食感がアクセントになる一皿です。

「ウインナとキャベツのソース焼きそば」


豚キムチ焼きそば

オイスターソースが香る焼きそばにキムチを入れると辛みとコクが加わります。最後にカレー粉をひと振りするとよりスパイシーに!

「豚キムチ焼きそば」


納豆ソース焼きそば

冷蔵庫に肉がない時は納豆を入れても◎。ソース+しょうゆで味付けすると、食欲をそそる香ばしい風味が楽しめます。

「納豆ソース焼きそば」


焼きそばは最後にしっかり水分を飛ばすのがポイント。べちゃっとならずに、モチっとした食感が楽しめますよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚バラ塩焼きそば
豚肉ともやしのオイマヨ焼きそば
ウインナとキャベツのソース焼きそば
豚キムチ焼きそば
納豆ソース焼きそば

ほかにもいっぱい!「焼きそば」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)