またまた始まってしまったテレワーク&おこもり生活。凝り固まって疲れた体は、おうちのお風呂で手軽にほぐそう!!【お風呂でヨガ(3)】

#美容・健康   
脚の裏側を伸ばすことで重だるさを改善できます!

テレワーク再開で自宅でデスクワーク。肩こりがひどいけど、忙しくてマッサージに行く暇もない…
家事に育児に、寒い中一日中立ちっぱなしだから、毎晩夜になると脚がむくんでしんどい…

そんなときは、1日の終わりのお風呂タイムに体を温めながら、ヨガのポーズを。
ほっこり全身があたたまり、だるさが抜けて体がスッと軽くなります。
二の腕の引き締めに効くポーズも!

1回目の基本編2回目のねじる編に続き「お風呂でヨガ」の最終回・3回目は、「洗い場で伸ばす編」です。

教えてくれたのは▷横田佳代子さんホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター2020。

教えてくれたのは▷横田佳代子さん
ホットヨガスタジオLAVAトップインストラクター2020。
栄養士時代に未病の重要性に気づきヨガを始める。
予防医学としてのヨガの可能性を感じ、ヨガインストラクターを目指す。
LAVAでは多くのお客様からの高い支持を得て、2018年度から3期連続でLAVAトップインストラクターに。

CAPTION

「お風呂でヨガ」のメリット

▷体が温まるので発汗作用が抜群
▷じゃまされないので集中&リラックスできる
▷血流がよくなって筋肉がほぐれ、体が動きやすくなる

\こんな効果が!/

□.意識を集中して呼吸でき、頭の中がクリアになる
□.通常より多くの酸素が体内に取り込まれ、血流アップ
□.緊張した筋肉が緩み、気持ちが落ち着く
□.湯船の中で行なうことで全身が温まり、冷えが改善する

\お風呂でホットヨガの注意事項!/

1.深く呼吸をしながらゆっくりと動く
2.入浴前にコップ1〜2杯の水をとる
3.10分以上は続けて行なわない
4.浴室内の温度・湿度を上げ過ぎない
5.のぼせを感じた場合はすぐに中止する
6.月経中は控える

なお、洗い場に直接座るのに抵抗がある場合は、ぬれたタオルを敷いてください。
※乾いたタオルだと滑る場合があり危険です。
高血圧の人、心臓に疾患のある人、妊娠中の人は避けてください。
浴槽の水温は35度前後がおすすめです。

次ページ:巻き肩や猫背の改善に!「胸を開くポーズ」(2/3)

この記事に共感したら

Information

▷▷▷「お風呂でヨガ」(全3回目)記事一覧はこちら

協力:LAVA

冬の保湿ケアグッズ▼rakuten▼


☆☆☆とじこみ付録は「さば缶で糖質オフ ダイエットBOOK」☆☆☆

これなら続く!「食べるダイエット」/ダイエットはやれることだけやればいい!/たんぱく質1食25gのやせおかず/やせる!14日チャレンジ/もち麦さえゆでておけばOK!/酢キャベツでやせる!/太らないつまみ/あなたが太りやすいのは、“飲み方”のせいでした!/すっきり冷凍室が福を呼ぶ!/「手の届かない場所」どうやって掃除する!?/大きく動いてガンガンやせる!ダイナミック家事/からだもおうちも…絶対冷えない冬にする!/脱!冬の老け見え改善計画/つらいときはフワちゃん流アゲマインドでうまくいく!?/もっとラクにお小遣い稼ぎができる!大人のメルカリ塾…ほか

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)