レーズンを加えるだけで簡単に“映える”! 覚えておきたいデリ風サラダまとめ

#食 
「かぼちゃのレモングラッセ」

カレーやパスタに付け合わせるサラダ、いつもどんなものを作っていますか? SNSにアップするなどちょっとおしゃれにみせたいときは、レーズンを常備しておくと便利! いつもの一皿にレーズンを加えるだけでデリ風に大変身します。


かぼちゃのレモングラッセ

【材料・2人分】
かぼちゃ…1/8個(約150g)、レモンの薄い輪切り…2枚、レーズン…大さじ1、レモン汁…小さじ1、バター、砂糖

【作り方】
1.かぼちゃは1.5cm角に切り、耐熱ボウルに入れる。レモン、レーズン、レモン汁、バター小さじ1、砂糖大さじ1を加えて混ぜる。

2.ふんわりとラップをかけて電子レンジで約3分加熱し、取り出してラップをかけたまま約10分蒸らす。
(1人分119kcal)

※このレシピでは電子レンジは500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

電子レンジを使ってサクッと作れる5分レシピ。簡単なのに見栄えもバッチリ!

次ページ:レーズンを加えるだけで簡単に”映える”! 覚えておきたいデリ風サラダまとめの続きはこちら(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //