おうち居酒屋にもってこい! こんがりジューシー手羽先のおつまみ

#食   

手羽先の塩焼き

程よくにんにくを効かせた一皿は、週末の晩酌にぴったり! 焼く前に下味を絡めておくと奥深い味わいに。

【画像を見る】にんにくの風味がたまらない「手羽先の塩焼き」


手羽先のハーブグリル

塩・こしょうとともに好みの乾燥ハーブをまぶしても◎。魚焼きグリルを使えばほうっておくだけなのでラクチンです。

「手羽先のハーブグリル」


手羽先のカレーグリル

ウスターソースとカレー粉をもみ込んだスパイシーなグリル。手羽先に切り目を入れると、味がしみこみ、火も通りやすくなります。

「手羽先のカレーグリル」


手羽先グリルのチャーシュー風味

こってり味が食べたい気分の日は、はちみつとみそを使って甘辛く仕上げるのがおすすめ。手羽先は皮目の真ん中に深めに切り込みを入れ、たれをもみ込むようにぬりましょう。

「手羽先グリルのチャーシュー風味」


いろんな味わいが楽しめる手羽先のグリル。週末を利用して挑戦してみてはいかがでしょう?

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とり手羽先のビネガー焼き
手羽先の塩焼き
手羽先のハーブグリル
手羽先のカレーグリル
手羽先グリルのチャーシュー風味

ほかにもいっぱい!「とり手羽先」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //