テンション上がるビジュアルが◎ 冷蔵庫にある食材で具だくさんオープンオムレツ

#食   

きのこのオープンオムレツ

しめじ、ツナ、玉ねぎをオリーブオイルで炒め、しんなりしたら卵液を加えてざっと混ぜます。うまみのある食材ばかりなので、味付けは塩こしょうのみで十分!

【画像を見る】ツナとしめじのうまみで味わう「きのこのオープンオムレツ」


コンビーフ入りスペインオムレツ

肉の旨みがギュッとつまったコンビーフが主役の15分レシピ。コンビーフは炒めた後いったん取り出して粗熱をとることで、存在感を残します。

「コンビーフ入りスペインオムレツ」


肉じゃがのスペイン風オムレツ

あまった肉じゃがを卵に混ぜて、フライパンで焼けばできあがり。甘辛い味わいがクセになりますよ。

「肉じゃがのスペイン風オムレツ」


豆苗の和風オムレツ

豆苗を入れるなら、削りがつおとしょうゆで和風に仕上げるのがおすすめ。薄切りにした長ネギも一緒に入れて。

「豆苗の和風オムレツ」


オープンオムレツを上手に仕上げるコツは、弱火にしてフタをし、蒸し焼きにすること。裏返す時はふたや皿に滑らせて、フライパンにかぶせるようにひっくり返すとうまくいきますよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ブロッコリーとベーコンのオムレツ
きのこのオープンオムレツ
コンビーフ入りスペインオムレツ
肉じゃがのスペイン風オムレツ
豆苗の和風オムレツ

ほかにもいっぱい!「オムレツ」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //