袋で揉むだけ「黒みつきな粉アイス」 ゆーママのはからない家おやつ(6)

#食 
黒みつきな粉アイス

おやつ作りにトライしたいけれど、キッチンスケールもオーブンもないし、何より面倒!
そんなあなたにぴったりのずぼらスイーツレシピ集が登場しました。
7人家族の食卓を綴って大人気の料理ブロガー・ゆーママさんのスイーツは、計量スプーンと計量カップで作れる上に、材料少なめ、レンジやトースター、フライパンでOKと、とにかくお手軽。
初心者さんでも、子どもと一緒でも楽しめる『ゆーママのはからない家おやつ』から、「これならできそう!」の声続出のレシピをご紹介します。

※本作品は松本 有美著の書籍「ゆーママのはからない家おやつ 計量スプーンと計量カップで作る楽ちんレシピ55」から一部抜粋・編集した連載です

イチ押し和風デザート。

さっぱりなのにコクのある 黒みつきな粉アイス

【材料】横18cm×縦20.5cmの密封保存袋 1 袋分
A
┗黒みつ……大さじ6
生クリーム……200ml
┗きな粉……大さじ2
牛乳……200ml

【作り方】
1.Aを保存袋に入れ、袋を揉んでなじませる。牛乳を加えてさらになじませて、袋を平らにして冷凍庫に入れて半日以上凍らせる。

黒みつきな粉アイスの作り方


【Memo】
冷たいと黒みつが混ざりにくいので、手で温めながらなじませるとよいでしょう。

著=松本 有美/「ゆーママのはからない家おやつ 計量スプーンと計量カップで作る楽ちんレシピ55」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information




ゆーママのはからない家おやつ


『ゆーママのはからない家おやつ 計量スプーンと計量カップで作る楽ちんレシピ55』

はかりやオーブンがなくたって、おやつ作りは楽しめます。大人気料理ブロガー・ゆーママさんによる、お菓子作りの面倒をぜーんぶ省いた楽ちんスイーツレシピ集。こんなに簡単なのに、お店の味が出来ちゃいます。



▼大人気コミックエッセイ大量配信!連載まとめ一覧▼
他の作品


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //