全部15分以下! お弁当や作り置きにも便利なれんこん×豚肉のおかずまとめ

#食   

豚肉とれんこんのレモン塩炒め

仕上げにレモンをたっぷり絞る一皿はおつまみにもおすすめ。れんこんは炒める前に酢水につけると変色が防げます。

【画像を見る】レモンがさわやかに香る「豚肉とれんこんのレモン塩炒め」


れんこんの肉巻きケチャップソース

厚めに切ったれんこんに豚肉を巻き、フライパンで蒸し焼きに。ケチャップと中濃ソースを混ぜたソースがコクうまです。巻き終わりの部分を下にして焼くと、豚肉がはがれにくくなりますよ。

「れんこんの肉巻きケチャップソース」


れんこんとはるさめのそぼろ炒め煮

フライパンでれんこん、豚ひき肉の順に炒め、スープとはるさめを加えて煮立たせます。食材のうまみを吸ったはるさめは絶品。

「れんこんとはるさめのそぼろ炒め煮」


豚こまとれんこんのチーズ焼き

塩炒めにしたれんこんと豚肉にとろけるチーズを絡めて。れんこんは皮つきのまま調理すれば、時短になります。

「豚こまとれんこんのチーズ焼き」


れんこんを選ぶときは表面や穴の中が黒ずんでいるものは避けて。食べやすい大きさに切って酢水にさらし、フリーザーバッグに入れれば冷凍保存も可能です。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「「れんこん×豚肉」」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら


家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!

■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)