いつもの料理にプラスチーズでコクとうまみが倍増。とろ~りおいしいボリュームおかず

#食   
「チーズサムギョプサル」

”時短”を優先した料理ばかり作っていると、「そういえば先週も同じような献立だったかも…」なんてことになりがち。いつもの味に飽きてきたら、プラスチーズでアレンジすると新鮮に楽しめるかもしれません。例えば焼肉にとろけるチーズをのせたり、市販のポテトサラダにチーズをのせてグラタンにしたり…! 今回は時短料理+チーズのレシピをご紹介します。

チーズサムギョプサル

【材料・2人分】
豚バラかたまり肉…200g、ピザ用チーズ…35g、わけぎ…3本、白菜キムチ…50g、塩、こしょう、サラダ油

【作り方】
1.豚肉は3〜4mm厚さに切り、塩、こしょうをふる。わけぎは斜め5cm長さに、キムチは一口大に切る。

2.フライパンに油少々を熱して1の豚肉とキムチを並べ入れ、こんがり焼いて上下を返す。

3.肉の上にチーズとわけぎをのせ、ふたをして約1分蒸し焼きにする。
(1人分485kcal、塩分1.5g)

豚バラ肉とキムチを焼くだけの簡易版サムギョプサルにチーズをのせて。フォンデュのようにチーズにつける食べ方もありますが、これならフライパン1つでできちゃいます。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チーズ」のレシピ

■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)