はるさめを戻さなくていいからラク! フライパン1つで簡単チャプチェ

#食   

豚こまチャプチェ

炒めた具材をフライパンの端に寄せ、フライパンの中央にキッチンばさみで切ったはるさめを投入。合わせ調味料をはるさめの上にかけて中火で3分、さらに裏返して3分蒸し煮にすればできあがり。

【画像を見る】砂糖を使わないあっさり味「豚こまチャプチェ」


簡単チャプチェ

こちらは電子レンジで完結するレシピ。耐熱ボウルに材料を全部入れてレンチンすればできあがり! はるさめはキャベツではさむように加熱すると自然に戻ります。

「簡単チャプチェ」


牛肉とにんじんのチャプチェ風炒め

牛肉のうまみがたっぷりしみ込んだはるさめが絶品! はるさめは最後に加え、汁けがなくなるまで2~3分炒め煮すればOKです。

「牛肉とにんじんのチャプチェ風炒め」


簡単チャプチェ

調味料で煮込んだはるさめは、ごはんのおともにぴったり。最後に万能ねぎを散らすと、色鮮やかな仕上がりに。

「簡単チャプチェ」


手間のかかるはるさめの炒め物も工夫次第で簡単に! 唐辛子を使わないレシピをチョイスすれば、子どももモリモリ食べられそうです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「チャプチェ」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)