あと一品でたんぱく質をプラス! 5分でできるリピ確定のちくわのサラダ

#食   

もやしとちくわのしょうがナムル風サラダ

しょうがのさっぱりとした口当たりがもやしとマッチ。もやしはシャキシャキ感を残すようにさっとゆでましょう。

【画像を見る】ちくわを入れると歯ごたえがアップ!「もやしとちくわのしょうがナムル風サラダ」


水菜とちくわのチーズサラダ

粉チーズのまろやかさがサラダを格上げ。レモン汁をかくし味に加えて、清涼感をプラスしています。

「水菜とちくわのチーズサラダ」


ちくわはるさめサラダ

ちくわのうまみをたっぷりと吸いこんだ春雨が味わい深い一品。味に変化がほしい時は、赤とうがらしを加えればピリッとまとまりますよ。

「ちくわはるさめサラダ」


サラダ菜とちくわのゆずこしょうマヨサラダ

ゆずこしょうがほのかに感じられるさわやかサラダ。サラダ菜は手で少し大きめにちぎりましょう。

「サラダ菜とちくわのゆずこしょうマヨサラダ」


今回紹介したのは、5分でできるお手軽レシピばかり。ステイホームが続いている人ほど、意識的にたんぱく質を摂ってみてくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ちくわ」のレシピ

■冷凍&加工食品ですぐでき!手間なし時短料理はこちら


冷凍&加工食品があれば手間いらずでおいしく一品が完成

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //