-
1
- 2
食欲がない朝は…5分でサクッと作れるスープを飲んで1日を気持ちよくスタートしよう!

1日を元気に過ごすために朝食は大切。でも食欲がない…という日もありますよね。そんな日はスープを飲んで、体をほっこり温めてみてはいかがでしょう。今回は忙しい朝でも作りやすい5分でできる簡単スープをご紹介します!
玉ねぎのかんたんスープ
【材料・2人分】
粉チーズ 小さじ1~2、玉ねぎ 1/2個、顆粒スープの素 小さじ1、塩、粗びき黒こしょう
【作り方】
1. 玉ねぎは縦薄切りにする。
2. 小鍋に水 2カップ、スープの素を入れて火にかけ、煮立ったら1を加える。2~3分煮て、塩で味をととのえる。器に盛って粉チーズ、こしょう少々をふる。
(1人分28Kcal、塩分1.1g、調理時間5分)
玉ねぎの素朴な甘みを感じられる1品です。粉チーズを利用すれば簡単にコクを出せるのがうれしいポイント。パンはもちろん和食にも合うので、いつもの朝食にレギュラー入りさせても◎。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券 3000 円分」」
「11月29日はいい肉の日」。おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
3位【最新】で、結局Amazonブラックフライデー2025はいつ?日用品や家電の神商品&攻略法まとめ
-
4位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
5位白川さんと後輩男子とのお菓子談義。名前コンプレックスだった先輩の心がほぐれたわけ/メンタル強め美女白川さん1(11)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
