-
1
- 2
さわやかな辛みがアクセント! わさびがおいしい通好みのおつまみ5つ
公開
更新

和食を引き立てる薬味として欠かせないわさび。刺身やそば、お茶漬けに添えるのもいいですが、あえものなどのちょっとした副菜にプラスするとたちまち大人の味わいに! 口の中にピリリと広がるさわやかな辛みは、ビールや日本酒のおつまみに最高ですよ♪
アボカドのわさびじょうゆがけ
【材料・2人分】
玉ねぎ 1/4個、アボカド 1個、わさびじょうゆ(しょうゆ 小さじ2、練りわさび 小さじ1/2)
【作り方】
1. 玉ねぎは縦薄切りにして、冷水に約3分さらし、水けをよくきる。アボカドは1.5cm角に切る。
2. アボカドと玉ねぎを混ぜて器に盛る。わさびじょうゆの材料を混ぜてかける。
(1人分148Kcal、塩分1.0g、調理時間5分)
まろやかなアボカドとピリ辛のわさびがマッチした和えもの。トッピングのさらし玉ねぎは冷水にさらすとシャキシャキ食感が増して、食べごたえもアップ!
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
3位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
4位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
5位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
