リモートワークでバタバタ食事問題、お助けレシピ!とりむね肉で絶品どんぶり5選

#食   

チキンとアボカドのサラダ丼


にんにくと一緒にこうばしく焼き上げたとりむね肉がたまりません。アボカドやトマトなどの野菜とも相性抜群です。

まろやかマヨソースでクリーミー!「チキンとアボカドのサラダ丼」


チキン南蛮丼


宮崎県のご当地メニュー「チキン南蛮」をどんぶりにします。揚げたとりむね肉や野菜は熱いうちに南蛮だれにつけ、味をしっかりからめてくださいね。

「チキン南蛮丼」


とりのかき揚げ丼


エリンギ、アスパラガス、とりむね肉はすべて1cm角に切り、大きさをそろえておくのがポイント。ころもをまとわせたら中温でさっくり揚げます。

「とりのかき揚げ丼」


とりのしょうがあんかけ丼


加熱は電子レンジにお任せします。だし汁やしょうが汁の風味を活かし、料亭風の上品な味わいに。

「とりのしょうがあんかけ丼」


とりもも肉よりお得に買えるとりむね肉。淡白な味わいで高たんぱく低カロリーなことから、ダイエット向けのサラダチキンなどが人気です。加熱しすぎると食感がパサパサになり、長く煮込む料理には不向き。繊維を断つようにそぎ切りにしたり、調味液に漬け込んだりするひと手間で、しっとり柔らかい食感になります。


文=河野あすみ

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから


詳しいレシピはこちら!



ほかにもいろいろ!「とりむね肉」のレシピ
こちらもどうぞ!「どんぶり」のレシピ


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!









本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)