- 1
-
2
新じゃがいも×とり手羽は絶品コンビ。蒸して、煮て、焼いて素材のうまみをかみしめて!
とり手羽元の塩バター肉じゃが
塩味でまとめたアレンジ肉じゃがに、バターをプラスするとコクと風味がアップ! 手羽元は鍋で香ばしく焼き上げてから煮汁を加えて煮込みます。

とり手羽先のビネガー焼き
カリッ、パリッと香ばしいビールが進む一皿。手羽先は、フライパンに並べたら動かさずに皮目をしっかり焼いて。じゃがいもはレンジで加熱しておくと、ホクホクに仕上がります。

とり手羽と新じゃがのおろし玉ねぎ煮
おろし玉ねぎを加えた洋風スープで煮込んでも◎。おろし玉ねぎがスープにとろみと甘みを加え、肉をやわらかくしてくれます。

新じゃがととり手羽中のコク照り煮
こってり味の一皿が食べたい気分の時はこちら。とり手羽のうまみを引き出すようにじっくり煮込み、照りよく仕上げます。鮮やかな緑のアスパラが春を感じさせてくれますよ。

新じゃがいもが楽しめるのは、3~6月ごろまで。旬の味わいをとり手羽とともに楽しんでみてはいかが?
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細