- 1
-
2
新じゃがいも×とり手羽は絶品コンビ。蒸して、煮て、焼いて素材のうまみをかみしめて!
とり手羽元の塩バター肉じゃが
塩味でまとめたアレンジ肉じゃがに、バターをプラスするとコクと風味がアップ! 手羽元は鍋で香ばしく焼き上げてから煮汁を加えて煮込みます。

とり手羽先のビネガー焼き
カリッ、パリッと香ばしいビールが進む一皿。手羽先は、フライパンに並べたら動かさずに皮目をしっかり焼いて。じゃがいもはレンジで加熱しておくと、ホクホクに仕上がります。

とり手羽と新じゃがのおろし玉ねぎ煮
おろし玉ねぎを加えた洋風スープで煮込んでも◎。おろし玉ねぎがスープにとろみと甘みを加え、肉をやわらかくしてくれます。

新じゃがととり手羽中のコク照り煮
こってり味の一皿が食べたい気分の時はこちら。とり手羽のうまみを引き出すようにじっくり煮込み、照りよく仕上げます。鮮やかな緑のアスパラが春を感じさせてくれますよ。

新じゃがいもが楽しめるのは、3~6月ごろまで。旬の味わいをとり手羽とともに楽しんでみてはいかが?
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
4位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
5位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

