初めてでも失敗なし! 濃厚な甘さが幸せ♡ 完熟バナナで作るスイーツ5つ

#食   

バナナとチョコの食パンキッシュ

食パンを使って手軽に作れるしっとりキッシュ。容器に小さく切った食パン、バナナ、板チョコを敷き詰め、生クリームを加えたクリーミーな卵液をたっぷり注いでオーブンへ!

【画像を見る】手軽においしい絶品スイーツ「バナナとチョコの食パンキッシュ」


バナナホットケーキ

つぶしたバナナを生地に練り込んだパンケーキは、ランチにもおすすめ。ヨーグルトをいれるともっちりとした食感になります。

「バナナホットケーキ」


いちごとバナナのヨーグルトグラタン

熱々はもちろん、冷やしてもおいしいとろとろのフルーツグラタン。ヨーグルト、薄力粉、卵などを混ぜた生地を耐熱容器に入れ、フルーツを並べてオーブンで焼き色がつくまで焼き上げます。

「いちごとバナナのヨーグルトグラタン」


チョコバナナケーキ

パウンドケーキも意外と簡単! 粉を加えたらさっくりと混ぜるのがふんわり仕上げるポイントです。 香ばしいクルミがアクセント。

「チョコバナナケーキ」


いつもは忙しくて時間がとれないという人も、連休を利用すればゆったりお菓子作りが楽しめそう。ケーキの型や道具は、100円ショップでも手に入るのでぜひのぞいてみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「バナナを使ったお菓子」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //