麺ならとことんスピーディー! 家族全員分が15分以下でできるクイック麺料理

公開
更新

ごろごろ野菜のトマトパスタ

野菜もうまみもたっぷりのパスタが10分で完成! 炒めた野菜にホールトマトを加え、さらにパスタも加えて煮込みます。パスタは半分に折るとゆでやすくなりますよ。

【画像を見る】フライパン1つで!「ごろごろ野菜のトマトパスタ」


豚肉とキャベツのみそバターうどん

冷凍うどん、キャベツ、豚こまをフライパンに重ねて入れ、一気に蒸すだけ。仕上げにみそとみりん、バターなどを加えてざっと炒めて器に盛ります。

「豚肉とキャベツのみそバターうどん」


チキンのレモンにゅうめん

エスニックが恋しくなったら、とりがらスープとレモン汁を使ったあっさりそうめんはいかが? 桜えびがうまみと食感のアクセント。

「チキンのレモンにゅうめん」


具だくさんペペロン焼きそば

いつもの焼きそばに飽きたら、赤とうがらしとにんにくをきかせてペペロンチーノ風にしても◎。ベーコンと野菜をたっぷり加え、レモンをしぼっていただきます。

「具だくさんペペロン焼きそば」


ボリュームも栄養もたっぷりの5品は、夕飯でも大満足! 時短レシピを上手に活用して、ステイホームをのりこえましょう。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「時短レシピ特集」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細