爽やかな酸味でいつものサラダをアレンジ! 腸活にもうれしいヨーグルトサラダ5種

#食 

さばのおかずポテサラ

ヨーグルトとマヨネーズを同量ずつ混ぜ合わせたソースであえた食べ応え満点のポテトサラダ。ヨーグルトの酸味がさばの臭みを消し、さわやかな味わいに仕上がります。

【画像を見る】缶詰とレンジを使って10分で!「さばのおかずポテサラ」


オリーブとえびのサラダ

ボイルしたえびときゅうりにヨーグルト・レモン汁・塩・こしょうを合わせたドレッシングをからめて。黒オリーブを加えると、一気におもてなし料理に格上げ!

「オリーブとえびのサラダ」


ヨーグルトコールスロー

カレー粉を少し加えると、スパイシーな味わいに。肉料理やシチューなどの付け合わせにおすすめです。

「ヨーグルトコールスロー」


かぶのみそヨーグルトあえ

かぶの根は半月切りにして塩をまぶし、葉の部分はラップに包んでレンジで加熱。ヨーグルトにみそとはちみつを加えたあえごろもは和の献立にも好相性です。

「かぶのみそヨーグルトあえ」


ヨーグルトは牛乳や脱脂粉乳などに乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させたもの。牛乳の栄養に加え、乳酸菌もとることができる優れた食品です。そのままでもいいですが、ソースに使えば野菜もたっぷりとれて一石二鳥! この機会にぜひ作ってみて下さい。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ヨーグルト」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //