ほどよい酸味がイイ! お疲れボディが喜ぶおいしさ「手羽元の梅煮」

#食   
梅干しと酢が決め手


湿気と暑さでちょっぴりお疲れ気味……という人は、お酢や梅干しを料理を取り入れてみては? 「手羽元の梅煮」は、お酢と梅干しの酸味がきいた一品。あと味もさっぱりとしているので、疲れて食欲がないときでもおいしく食べられるはず。作り方は、すべての材料を鍋に入れて火にかけるだけ……と簡単なうえ、お酢の力でお肉はほろほろ。体が喜ぶおいしさです。

手羽元の梅煮


【材料】(4人分)

とり手羽元 8本、梅干し 2個、酢、しょうゆ、砂糖、みりん

【作り方】

1.ざるに手羽元を入れ、熱湯を回しかける。

手羽元はざるに入れ、熱湯をかけてから煮込む。こうすると臭みが取れる


2.鍋に1と酢90mlを入れて火にかける。煮立ったら、水1/2カップ、しょうゆ大さじ3と砂糖、みりん各大さじ2、梅干しを加えて約20分煮る。

(264kcal、塩分2.5g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
手羽元の梅煮

こちらもおすすめ!
わかめと梅干しの簡単みそ汁をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)