瞬く間におしゃれな一品ができあがり♪ ささ身のハーブ冷凍ストックが使える!

#食 
彩りが豊かで食卓も華やぐ「チキンのワインハーブ蒸し」

特売日などにまとめ買いした、ささ身。後々調理するときのことを考えると、下味をつけてから冷凍保存するのがおすすめです。ハーブミックスを使った爽やかな下味なら、レパートリーが広がりますよ!

「とりむねささ身の最強レシピ」今回は、ささ身の冷凍ストックと、アレンジレシピをご紹介します。

*  *  *

まずは、味つけ冷凍ストックの基本をおさらいしておきましょう。

STEP1:材料を袋に入れて味をなじませながらもみ、

材料を袋に入れて味をなじませながらもむ【冷凍ストックの基本】


STEP2:平らにして空気を抜いてから冷凍!

平らにして空気を抜いてから冷凍する【冷凍ストックの基本】

材料を入れた保存袋は、あれば金属製のバットにのせて冷凍すると早く凍ります。
冷凍室で約2週間保存可能ですよ。

ではさっそく冷凍ストックを作ってみましょう!

ささ身冷凍ストック

にんにくとハーブミックスをきかせた「ささ身冷凍ストック」

[ 材料・2人分×2袋 ]
とりささ身 ...8本 (約400g)〈3等分のそぎ切りにする〉
おろしにんにく ...小さじ1
・ハーブミックス (ドライ) ...小さじ1
・塩
・こしょう
・オリーブ油
・酢

[ 作り方 ]
ささ身を冷凍用保存袋2枚に等分に入れ、塩小さじ2/3ずつと、こしょう少々をふって軽くもむ。にんにくとハーブミックスを半量ずつ加え、オリーブ油、酢を小さじ1ずつ加えてもみ込む。

次ページ:解凍後ひと手間でおしゃれな一品ができあがり!(2/2)

この記事に共感したら

Information


レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 7月増刊号』情報はこちらから▼

夏の時短肉おかず/ゼラチンなしで簡単! ボウル1つで完成マシュマロでチーズケーキやプリンができた!/梅雨どきのいや~な臭い撲滅大作戦/プチぜいたくでパワーチャージ!心に効くムダ遣い/【とじこみ付録】ひと夏中使える! なすBOOK/【とじこみ付録】『3分クッキング』の人気メニュー一挙公開!/【特別付録】ミッキー でかエコバッグ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //