野菜不足が気になるときにも! レンチン5分でかぼちゃのあえものバリエ

#食   

かぼちゃのごまあえ

角切りにしたかぼちゃを、白すりごま・しょうゆ・みりんで風味豊かなごまあえに。お弁当のおかずにも◎。

【画像を見る】香ばしいすりごまがたっぷり「かぼちゃのごまあえ」


かぼちゃのカレーマヨあえ

マヨネーズにカレー粉を少し混ぜて、スパイシーに仕上げた一品。かぼちゃは熱いうちにスプーンでつぶします。砕いたくるみがアクセント。

「かぼちゃのカレーマヨあえ」


かぼちゃのごまバター風味

耐熱皿にかぼちゃを入れ、砂糖と水、バターをのせてラップをかけてレンジで加熱。子どものおやつにもおすすめですよ♪

「かぼちゃのごまバター風味」


かぼちゃのおかかチーズあえ

おかか、チーズ、しょうゆであえた一皿はおつまみにぴったり! かぼちゃの甘さが引き立つ、絶妙な味わいです。

「かぼちゃのおかかチーズあえ」


かぼちゃの副菜が1品あるだけで、食卓も彩り豊かに♪ 調味料を変えて、いろいろな味わいを楽しんでみてください。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「かぼちゃの副菜」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)