レンジやサラダ野菜を駆使して! 平日でもラク~に作れる即席ビビンバ

#食 

レンジナムルのビビンバ

焼き肉のたれで炒めた牛肉をどーんとのせた豪快丼。もやしと小松菜はレンジで加熱して、ナムルだれであえます。コチュジャンを添えてピリ辛味を楽しんで!

【画像を見る】焼き肉のたれを使うから失敗なし!「レンジナムルのビビンバ」


ビビンバ

ナムルも肉そぼろもレンジで作るお手軽レシピ。肉そぼろはひき肉と合わせ調味料を練り混ぜて、耐熱ボウルの側面に張り付けるようにならしてレンジへ。洗い物が少なくて済むのも魅力です。

「ビビンバ」


そぼろビビンバ

肉そぼろはめんつゆ+おろしにんにくで簡単に味つけ。白すりごまもたっぷり加えて香ばしさを出します。あとはベビーリーフ、キムチをのせれば完成。

「そぼろビビンバ」


サラダビビンバ

さっぱり食べたい時は、レタスとトマトでサラダ感覚の一皿に仕上げても◎。コチュジャンと豆板醤を入れた韓国風の肉そぼろが美味!

「サラダビビンバ」


ビビンバは一皿で満足感もたっぷり! 時間のない平日にぜひ作ってみてください♪

※電子レンジは600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.8倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ビビンバ」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!




■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!




■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!













おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //