すぐに作れて食べ応えも◎。ランチに最適「温玉納豆ぶっかけ麺」

#食 
ゆでた豆苗で麺をかさ増し。野菜不足も解消


さっぱりしたものが食べたいけれど、栄養バランスも気になる……というときに、O子がよく作るのが「温玉納豆ぶっかけ麺」です。トッピングの納豆豆苗、温泉卵でボリューム的にも大満足。温泉卵は市販のものでもいいけれど、「電子レンジで簡単温泉卵」のレシピなら失敗なく作れるのでぜひお試しを。お湯を沸かす手間もなくすぐに作れるので、料理にボリュームが欲しいときに便利です。

温玉納豆ぶっかけ麺


【材料】(1人分)

温泉卵 1個(約100g)、ひき割り納豆 1パック、豆苗 1袋(正味100g)、そうめん 1束(約50g)、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4

【作り方】

1.鍋に湯を沸かしてそうめんを入れ、煮立ったら豆苗を加える。そうめんの袋の表示どおりにゆでて、ともにざるにあける。流水で洗って水けを絞り、器に盛る。

2.納豆をさっと混ぜてからのせる。温泉卵をのせ、めんつゆをかける。


(464kcal、塩分4.2g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
温玉納豆ぶっかけ麺

温泉卵はこちらがおすすめ!
電子レンジで簡単温泉卵 をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //