さっぱりひんやり大人の味わい♪ 夏のランチに◎! トマトの簡単冷製パスタ5つ

#食 
「トマトと生ハムの冷たいパスタ」

今回は夏のランチにぴったりのトマトの冷製パスタをご紹介。一見ハードルが高そうですが、パスタをゆでたら、あとはオリーブオイルとトマトのフレッシュなソースであえるだけと意外と簡単。専門店さながらのフレッシュ&贅沢な味わいが、自宅でもラク~に楽しめるんです!

トマトと生ハムの冷たいパスタ

【材料・2人分】
コーン缶 大さじ3、ドレッシング(オリーブ油 大さじ3、酢 大さじ1と1/2、砂糖 大さじ1/2、塩小さじ 1/4、粗びき黒こしょう 少々)、塩

【作り方】
1. トマトは8等分のくし形に切る。

2. ボウルにドレッシングの材料を入れて泡立て器でよく混ぜ、1、缶汁をきったコーン、生ハムを加えてさっくりと混ぜる。

3. 塩適宜を加えたたっぷりの熱湯でスパゲッティを袋の表示どおりにゆでて湯をきる。冷水にとって冷やし、水をきる。

4. 2に3を加えてあえ、器に盛る。好みで、クレソンの葉を摘んで彩りに飾っても。
(1人分725Kcal、塩分3.5g)

生ハムをふんだんに使って、ちょっと贅沢なパスタに。決め手となるドレッシングはオリーブ油や酢など、おうちにある定番調味料で作れます。味なじみをよくするために、泡立て器でしっかりと混ぜ合わせてくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
トマトと生ハムの冷たいパスタ
豆腐とトマトの冷製パスタ
フレッシュトマトソースの冷製パスタ
きゅうりと帆立のケッカ
サーモンとトマトの冷製パスタ

ほかにもいっぱい!「冷製パスタのレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //