さっぱりひんやり大人の味わい♪ 夏のランチに◎! トマトの簡単冷製パスタ5つ

#食 

豆腐とトマトの冷製パスタ

具材に豆腐を取り入てヘルシーにボリュームアップ。しらすとにんにくでコクのある味つけが簡単にできます。

【画像を見る】しらすの塩けで上品な味に仕上がる「豆腐とトマトの冷製パスタ」


フレッシュトマトソースの冷製パスタ

バジルの風味でさわやかな1品です。フレッシュトマトソースは冷蔵で数日保存できるので、作り置きとしても活用してみましょう。

「フレッシュトマトソースの冷製パスタ」


きゅうりと帆立のケッカ

ケッカとはトマトを使用したイタリア料理のこと。きゅうりのポリポリとした歯ごたえと、じゅんさいのなめらかな食感も特徴です。

「きゅうりと帆立のケッカ」


サーモンとトマトの冷製パスタ

トマトのすっぱさがスモークサーモンを引き立てます。お好みでディルやバジルなどのフレッシュハーブを散らしてもOK。

「サーモンとトマトの冷製パスタ」


トマトを長持ちさせるためには、冷蔵庫にそのまま入れるのはNG。冷やしすぎを防ぐために、1つずつキッチンペーパーにくるんだり、ポリ袋に入れて野菜室に入れておくとベストです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
トマトと生ハムの冷たいパスタ
豆腐とトマトの冷製パスタ
フレッシュトマトソースの冷製パスタ
きゅうりと帆立のケッカ
サーモンとトマトの冷製パスタ

ほかにもいっぱい!「冷製パスタのレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //