ソーセージと卵をのせただけ!なのになぜかヤミツキ「ソーセージ炒め卵丼」

#食 
大きめのスプーンでがっつり食べたいどんぶり! 炒めたソーセージに卵を絡めて


先日、某コンビニエンスストアにおかずがソーセージのみという超シンプルなお弁当が登場。話題を集めましたが、こちらの「ソーセージ炒め卵丼」も負けてはおりません。ご飯の上にのっているのは、ほぼソーセージ! 白米とソーセージの相性のよさはみなさんご存じの通りかと思いますが、そこにを絡めてかきこめば、さらにジャンク感が増し増しに! 明日のランチに、手間なし&おいしいワンボウルメニューはいかがでしょうか?

ソーセージ炒め卵丼


【材料】(2人分)

ウインナソーセージ 3本、卵 2個、玉ねぎ 1/6個、温かいご飯 小どんぶり2杯分、粗びき黒こしょう、しょうゆ、サラダ油

【作り方】

1.ソーセージは縦4等分にし、1cm幅に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。

2.フライパンに油小さじ1を熱し、1を約2分炒め、こしょう適宜をふる。

3.器にご飯を盛り、2をのせ、卵を割り落とす。しょうゆ大さじ1を回しかける。

(468kcal、塩分1.2g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ソーセージ炒め卵丼

こちらもおすすめ!
卵だけどんぶりをチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //