刻んで漬けてすぐ食べられる! いつもの献立にプラスしたい夏野菜の即席漬け5つ

#食 

なすときゅうりの即席漬け

しそ風味のふりかけで爽やかにまとめた一品。なすときゅうりは薄い輪切りにして、しんなりするまで塩水に漬けます。

【画像を見る】箸が止まらない…!「なすときゅうりの即席漬け」


セロリと大根の即席漬け

大きさをそろえてカットした野菜を、ごま油と酢でざっとあえて器へ。ザーサイと一緒に食べるとポリポリと止まりません!

「セロリと大根の即席漬け」


みょうがの塩昆布漬け

みょうが、塩昆布、酢、とうがらしをポリ袋に入れて混ぜ合わせます。時間がある時は、このまま少し置いておいて味をしみこませても。

「みょうがの塩昆布漬け」


レタスと青じその昆布漬け

塩昆布+オリーブオイルで仕上げる一皿は、和にも洋にも合わせやすいのが魅力。レタスと青じそは手でちぎるほうが、味がなじみやすくなります。

「レタスと青じその昆布漬け」


野菜の食感を活かした即席漬けは、箸休めにぴったり! 晩酌のおともにもおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「漬物」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //