月~金でにんじん1袋を使い切る! 半端野菜をあまらせないアイデア料理5つ

#食 
「にんじんお焼き」

袋入りのにんじんを購入したものの、使い切れずにあまらせてしまうことありませんか? 今回はにんじん1袋を1週間で使い切るアイデア料理をご紹介! 忙しい日でも作りやすい時短レシピを集めました。

にんじんお焼き

【材料・2人分】
卵…1個、にんじん…3/4本、小麦粉・水…各1カップ、塩…少々、サラダ油…大さじ1、酢じょうゆ(酢・しょうゆ…各小さじ2)

【作り方】
1.にんじんは皮むき器で薄切りにする。ボウルに卵1個、小麦粉、水各1カップ、塩少々を入れて混ぜ、にんじんを加える。

2.フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、1を広げてこんがり色づくまで約3分焼く。上下を返し、さらに約3分焼く。食べやすい大きさに切って器に盛り、酢じょうゆをつけて食べる。
(1人分364kcal、塩分1.3g)

月曜日はにんじんをたっぷり使ったおやき。にんじんと小麦粉を混ぜて焼くだけなのに、素材本来の甘みが存分に楽しめます。にんじんの薄切りは、スライサーを使うと簡単。子供のおやつにも喜ばれそうです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「にんじん」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //