月~金でにんじん1袋を使い切る! 半端野菜をあまらせないアイデア料理5つ

#食   

牛肉とにんじんのチャプチェ風炒め

火曜日はボリューム満点のチャプチェに。フライパンに牛肉、にんじん、玉ねぎの順に重ねてそのまま焼き、中央をあけて甘辛だれと春雨(戻さなくてOK)を加え、炒め煮にします。こうすれば面倒なチャプチェもフライパン1つで完成!

【画像を見る】ワンパンで完成!「牛肉とにんじんのチャプチェ風炒め」


にんじんソースのラザニア風グラタン

すりおろしてソースとして使うのもアリ。ラザニアは餃子の皮で代用します。ヘルシーなグラタンは、ダイエット中にもおすすめ。

「にんじんソースのラザニア風グラタン」


にんじんとブロッコリーのマヨチーズあえ

疲れがたまってくる木曜日は、ゆでるだけのサラダを。マヨネーズであえて、粉チーズと粗びき黒こしょうをふります。栄養満点の緑黄色野菜コンビで疲れを吹き飛ばして!

「にんじんとブロッコリーのマヨチーズあえ」


にんじんとハムの注ぐだけスープ

残り少なくなったにんじんは、スープに全部投入を。カップににんじん、ハム、とりガラスープの素、塩・こしょうを入れて、熱湯を注げばできあがりです。スライサーでリボン状に薄くそげば、ゆでる必要がないからラク!

「にんじんとハムの注ぐだけスープ」


にんじんは皮もおいしく食べられるので、むかずにそのまま使うのがおすすめ。サッと作れるレシピを覚えておくと、あまった野菜も使い切りやすいですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「にんじん」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)