そろそろ温うどんが恋しくなってくる季節♪ つゆまで飲み干したくなる豚肉うどん5つ

#食   

豚肉となすのつけうどん

冷凍うどんはレンジで加熱。つゆはフライパンで作ります。炒めた豚肉となすが香ばしい熱々のつゆに、冷たいうどんをつけてどうぞ。

【画像を見る】みょうがの風味が爽やか「豚肉となすのつけうどん」


豚と白菜の中華煮込みうどん

あんかけうどんもフライパン1つで。まず豚肉を炒め、スープ、野菜、冷凍うどんを加えて5分ほど煮て、水溶き片栗粉でとろみをつければ完成です。

「豚と白菜の中華煮込みうどん」


豚バラととろろのつけうどん

肉のうまみをとことん楽しむなら、豚バラがおすすめ。きのことともにごま油で炒めてつけ汁を作り、仕上げにすりおろした長いも、青のりを加えます。

「豚バラととろろのつけうどん」


おそば屋さんのカレーうどん

カレールウの残りを使ってできる即席うどん。だし汁にしょうゆとみりんを加えてコクをプラスして。

「おそば屋さんのカレーうどん」


長期保存できる冷凍うどんは、常にストックしておくと便利。手早く温かいものを食べたい日にもってこいのお助け食材です。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚肉うどん」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■秋の味を楽しもう!ハロウィンレシピ特集はこちら


秋においしい食材を使ったり、簡単にできて映えるレシピを集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)