ささやかな晩酌がちょっとリッチに! これはハマる♪ クリームチーズで5分おつまみ

#食 
「ゆずこしょうナッツチーズ」

1日の終わりのささやかな晩酌に、いつもどんなおつまみを用意していますか? ちょっと気分を上げるなら、贅沢なコクが手軽に楽しめるクリームチーズを使った一品なんていかがでしょう。そのままクラッカーにのせたり、しょうゆと削りがつおをかけたり…。野菜やナッツと合わせてちょっとアレンジしても、味わいが広がります。

ゆずこしょうナッツチーズ

【材料・2人分】
クリームチーズ…100g、ミックスナッツ…30g、ゆずこしょう…小さじ1、オリーブ油…大さじ1

【作り方】
1.クリームチーズは2cm角に切り、ミックスナッツは粗く刻む。ともにボウルに入れる。

2.ゆずこしょう小さじ1、オリーブ油大さじ1を混ぜて加え、あえる。
(1人分323kcal、塩分1.1g 調理/ワタナベマキ 栄養計算/スタジオ食)

オリーブ油にゆずこしょうを合わせたユニークなレシピ。濃厚なチーズとともにゆずの香りとピリッとした辛味が広がります。ナッツの歯ごたえがアクセント。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「クリームチーズ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //