ささやかな晩酌がちょっとリッチに! これはハマる♪ クリームチーズで5分おつまみ

#食   

クリームチーズの5分おつまみは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

トマトとクリームチーズのサラダ

八つ割りにしたトマトと角切りにしたクリームチーズを、オリーブオイルと塩・こしょうであえて。定番だけど、やっぱりおいしい!

【画像を見る】このコンビはやっぱり相性抜群!「トマトとクリームチーズのサラダ」


オクラとクリームチーズのおかかあえ

日本酒に合わせるなら、削りがつおとしょうゆを使うこちらがおすすめ。オクラはさっと湯がいて2cm幅にカットして。

「オクラとクリームチーズのおかかあえ」


鮭フレークとクリチのおつまみ餃子

わざわざ餃子の皮を買ってでも作りたくなる一品。鮭フレークとクリームチーズをはさんでトースターで2~3分。スナック感覚で手が止まりません。

「鮭フレークとクリチのおつまみ餃子」


チーズちくわのおかかあえ

ちくわの塩気とうまみも、クリームチーズによく合います。夕ごはんのあと一品にもうれしい一皿。

「チーズちくわのおかかあえ」


クリームチーズをしばらく冷蔵庫に放置して、カビがはえてしまったことはありませんか? クリームチーズは一度開封するとカビやすいため、すぐに使わない場合は冷凍保存を。使いやすい大きさに切り分けてラップで包み、保存袋に入れて冷凍しておけば、食べたい時にいつでも使えます。使用時は自然解凍か、レンジで10秒ずつ様子をみながら解凍を。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「クリームチーズ」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //